*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ

◆鬼<トッケビ>◆
韓国放送 2016年12月2~2017年1月21日 (全16話)
コン・ユ イ・ドンウク キム・ゴウン ユ・インナ ユク・ソンジェ
Goblin (1) Goblin (2) Goblin (3)

Goblin (4) Goblin (5) Goblin (6)
Goblin (7) Goblin (8)
bOSTGoblin-1.jpg bOSTGoblin-2.jpg

※ 鬼 トッケビ;原題は「寂しくて輝かしい神・鬼(トッケビ)」。 鬼(トッケビ)と記憶喪失の死神、そして“鬼の新婦”だと主張する少女とのファンタジーラブロマンス。 コン・ユ演じる主人公キム・シン(トッケビ)の年齢は935歳。 老いることも死ぬこともできないまま生を与えられて生きているという設定。 この世に生まれてこないはずだった(生まれるまでに死ぬ予定だった)というヒロインも特異な設定で。。おもいろいですね。
もう視聴終了された方もいらっしゃるようですね。 ヒロイン役の女優さん(キム・ゴウン)、「チーズ・イン・ザ・トラップ」でもヒロイン演じた女優さんです。 1話見終わったところで、レベ作りを始めましたが、彼女のいい表情の画像が少なかった。。
スポンサーサイト

映画etc.

汎用レベ

comment iconコメント ( 13 )

「モンスター」観終わり、今日から「トッケビ」観てます。
OSTのレベの画像みたいに、ふたりがコートを着て
歩いてくるシーン、ゾクッとするほど、カッコいい。。。
イケメンも二人いると、カッコよさが倍増ですね。
ソクジュ君もカワ(・∀・)イイ!!
ドンウグの過去、インナちゃんとの関係が気になる。

ゴウンちゃんは、そんなにキレイというわけではないけど、
そこがまた良いんでしょうね。

映画ではウリジュノとチーズイントラップではヘジン君と
今度は、コン・ユと。。。
凄いなぁ~~~

名前: hitomi [Edit] 2017-03-12 21:12

「神の贈り物」見終わりました。

kannnaさん、みなさん、こんばんは!

hitomiちゃんのコメで、ラストのサプライズをドキドキしながら見てました(笑)
いや~~!ラストでビックリした~~!
思わず1、2話を見直しました~。
本当によく練られた脚本ですね^^v
オススメしてもらって本当に良かった~!
お庭の皆さんのコメ、本当に参考になりますね~~!
ありがとうございました。

ここで話題になっている「モンスター」は要チェックだなぁ^^

名前: インソニー [Edit] 2017-02-26 21:13

kannnaさん こんばんは~
素敵なレべですね 嬉しくなりました^^
コンユのドラマは久しぶりで楽しみです
最近は見れていなくて雲が描いた月明りは一番最近に見たドラマです
私も皆さんから聞いたドラマを参考に次回視聴するドラマ決めます
「神の贈り物」も気になってますし
体調不良なので楽しいドラマもいいですね

名前: イブちゃん [Edit] 2017-02-26 09:49

こんばんは(^^♪

kannnaさん、皆さんこんばんは☆
お話が盛り上がっていますね
「鬼トッケピ」~コン・ユもイ・ドンウクどちらも好きな俳優さんです
ファンタジーロマンなんですね。色々なドラマがあって嬉しいです
コアブーさんもインソニーさんも見られたんですね。
kannnaさんのラベル見た上に、皆さんのコメ聞くと
とても見たくなります(*^_^*)

昨日で「ショッピング王ルイ」を見終えました
「王の顔」の時とは違ってソ・イングクがお茶目で可愛いかったです
これもお勧めです♡♡

次のドラマに行く前にちょっと一休みして
洋画「キング・オブ・エジプト」見ています。
昔とくらべて、今は殆ど見ることがないですが~

次のドラマは何にしようか考えています
hitomiちゃん、モンスター見てるの?面白い?

名前: kuro [Edit] 2017-02-25 19:42

インソニーさん、「神の贈り物」見てくれてるんだぁ~~
でしょ、でしょ。面白いでしょ。
ああいうの、好きです。
見てても、スピーディーで続きが気になる。
最後、「ええ~~~Σ(゚д゚lll)ガーン」って思うよ。

名前: hitomi [Edit] 2017-02-23 19:19

待ちどうしいなぁ~!

おはようございます
コアブ-さん(青の海の伝説)の感想ありがとう!
凄い期待してました。もうすぐ放送されます。
チョンジヒョンもミンほも好きなので録画して見たいと思います

名前: もっちゃん [Edit] 2017-02-23 07:50

わぁ~~!

kannnaさん、レベ素敵です~~♪

背景に使われている、コン・ユとイ・ドンウクのシルエット!
このシーン、大好きなんですよ~~^^人
共に背が高い二人が並んで歩く姿・・・カッコイイなんてもんじゃない~(笑)
ステキオーラ満載ですから~~!

Disc4のドンウクの帽子・・・普段は見えるのに、この帽子をかぶると人間にはドンウク扮する死神の姿が見えなくなるっていう設定なんです。
kannnaさん、1話見ただけでこれだけの情報を掴んでるなんてすご~~い!!
大きなレベでじっくり鑑賞するのを楽しみにしています。

「神の贈り物」めっちゃハマってます。
今日は午後からお休みだったので、イッキに8話まで見終わりました(笑)
子役の子が可愛いですよね。
チョ・スンウの「アジュマ~」と呼ぶ声が好き!ってhitomiちゃんが言ってたのが、わかるわかる~~^^v
誰もかもが怪しくて、毎回、犯人探しをしているようなストーリー好きですね~!
続きが気になりますが、さすがに目が疲れたので今日はやめとくかぁ~~ってとこです^^;
気になって眠れなかったりして・・・。

名前: インソニー [Edit] 2017-02-23 00:05

青い海の伝説感想

皆さんもっちゃんさんこんばんは
韓国の放送時この二つはかぶった感じで、見てて現代と過去を行ったり来たりという感じで・・・内容的にはトッケビのほうが個人的には勝った感じでした。
チョンジヒョンは本当に綺麗で人魚役。ミンホは相変わらず素敵で。目の保養にはなりますが、やはり話の深みがなく、でもハッピーエンディングで大満足でした。

名前: コアブー [Edit] 2017-02-22 23:24

まさにkannnaワールド!

kannnaさん、新作レベありがとうございます。
そしてお疲れ様でした~。
早く大きな画像で見たい!(笑)

インソニーさん、コアプーさん、お勧めですね?
ドラマも観るのが楽しみです。(笑)

コン・ユは古いけど「コーヒープリンス~」良かったよね~。
イ・ドンウクは「アイアンマン」・・・。
セギョンちゃんが好きなので頑張って観ました。(笑)

名前: eiko.f [Edit] 2017-02-22 21:21

視聴してます

kannnaさん こんばんは
私も1話見終わりました。今までに無いドラマ面白いです
それにしてもコン・ユイ、ドンウクもと年取れませんよね。
カッコよいです。キム・ゴウンと年齢差の違和感ないよね
最後まで、楽しめそうです。
レべ最高です。大きい画像でDLするのがまちどうしいです。
モンスターはメチャメチャはまりました!
まだ視聴されてない方、超おススメ
マスターククスの神は録画失敗! 再放送までお預けです
コアブ-さん 青の海の伝説面白いですか?
乾燥お聞かせ下さい


名前: もっちゃん [Edit] 2017-02-22 21:20

ostの画像のコン・ユとドンウク カッコいいですよね
見たいドラマのひとつです。

しょうこちゃん
ククスの神 面白いんだね
題名だけ見て、料理が題材のドラマだと思ってた
ストーリーみたら、私の好みみたい
これも楽しみ。。。
今、モンスター見始めたよ😄

名前: hitomi [Edit] 2017-02-22 20:44

見たいドラマです。

此のドラマ インソニーさんの コメントで見たいな~と
思っていた ドラマなので レベ 嬉しい~~ぃ
コン、ユ 私最近? 嵌まったのが 「ビック ミラクル」
間違えたら <m(__)m> が 此のドラマ嵌まり ました。

kannnaさんは 1話で 終わりですか?
私は マスターククスの神が 12話 で 終わってしまい
次 放送まで まだまだ なので モンスターか此のドラマにしょうと
思います。

何時も 素敵な レベに感謝 です(*^_^*)

名前: しょうこ [Edit] 2017-02-22 20:06

見ました

リアルで見ました。見てないのがいっぱいあるのに。ついつい・・・
設定はありえないんですが、コンユとゴウンちゃんぴったりでしたね。
意外と奥が深いというか、ただのファンタジーでもないし、とにかくよかったです。
個人的には青の海の伝説よりはまったかな。イミンホはかっこよすぎたけど。笑・・・

名前: コアブー [Edit] 2017-02-22 19:14

コメントの投稿