*iphone アプリ 開発
*ラティース ラティッセ

◆チャン・オクチョン◆
韓国放送 2013年4月8日~2013年6月25日 (全24話)
キム・テヒ ユ・アイン ホン・スヒョン ジェヒ ハン・スンヨン イ・サンヨプ
Jang Ok-Jung (1)Jang Ok-Jung (2)Jang Ok-Jung (3)

Jang Ok-Jung (4)Jang Ok-Jung (5)Jang Ok-Jung (6)
Jang Ok-Jung (7)bOSTチャン・オクチョン

※ チャン・オクチョン(7枚組):朝鮮三大悪女のひとりとして知られる、張禧嬪(チャン・ヒビン)の物語。原題には「チャン・オクチョン~愛に生きる」とサブタイトルが付いています。 熾烈を極めた宮廷の権力争いの中、中人という決して高くない身分から王妃になった彼女の生涯を “現代感覚で再解釈”したドラマ、だそうです。 あまり悪女の部分は強く描かれず、ただ王を愛しすぎたひとりの女性の半生が描かれた作品でしょうか。 “現代感覚で”という脚色に期待しつつ、未視聴作品の仲間入りです。。(^_^;)
スポンサーサイト

メディカルトップチーム

誘惑

comment iconコメント ( 12 )

イブちゃん こちらでもこんばんは。

このドラマのヒロイン演じている、キム・テヒ、天国の階段ではすごいいじわる役でしたね。月日は経ちましたー
「密会」、ユ・アインはピアニスト役ですか。しらなかったぁ。特技がピアノ?、実際にドラマの中でも代役使わずに弾いていたのでしょうか。「密会」も私はまだ未視聴なので、楽しみになりました。
コメント有難うございました。

名前: kannna [Edit] 2015-02-20 23:58

kannnaさん 次々と新作ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
私も未視聴です
ユ・アインは最近見たドラマで密会
ピアニストなのですが特技がピアノなんですって
なるほどホントに弾いてたのか
格好良かったよ~

名前: イブちゃん [Edit] 2015-02-20 00:15

気になるドラマが次々~

hitomiさん こちらでもこんばんは~
は~い、サンウクの美女の誕生で~す^m^
ミセン、あぁっ~、これも気になってる~。
レベ作りもしたいし、時間が足りないです~~

名前: kannna [Edit] 2015-02-18 21:17

kannnaさんが、サンウクssiって書いてあったんで、
「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美女の誕生かな」って思いました。

私も、三銃士のあと、見ようかと。。。
「ミセン」のシワン君もも気になるし、どっちにいくか思案中です。

我ながら、切れ目でカワイイ子に弱い。。。

EMIKOさん、
「神医」見直しました。
確かにお兄ちゃん、でてました。
モデル出身って、やっぱ、スタイル良いわけです。(#^_^#)

名前: hitomi [Edit] 2015-02-17 22:38

レベ作りの方へ比重がいっていますー

インソニーさん~ お久しぶりです~~
あまり韓ドラ視聴する時間が取れないとおっしゃっていたけど、このドラマは見られたんですね。ユ・アインの王様役は、私も見てみたいです~ タラコ唇?(笑) 私も唇に注目します~(笑) はい、歴史ドラマでなくラブロマンスとして見ることにします~
応答せよ1994、超人気を博したドラマでしたね。 私は1997の方も未視聴です。。^_^; 楽しんでくださいね。

hitomiさん こんばんは。
私と同じ未視聴組ですね。そうですね、確かに見る角度によってさまざまの描き方ができるし。。 ただ、チャン・ヒビンは『悪女』というイメージがあまりに強いから、それを払しょくするのは難しい。。 
ピノキオ終わったんですね。目の保養、次はだれでしょう~♪

EMIKOさん こんばんは。
北海道の天候の荒れ模様はひどいようですね。私は岡山です。雪もときおり降りますが、それほど積もらないです。 
このドラマ、EMIKOさんもユ・アインの王様に惹かれて見られましたか~ ここではトンイはヒロインでないから、あまりいい人物には描かれてなかったのでしょうね。
チャン・ヒビンは、デザイナー? これが“現代感覚”という部分だったのでしょうか。
OST、楽しんでいらっしゃるようでよかったです。Block B、とっても現代的な曲。 史劇のドラマのバックで流れたらどんな相乗効果をもたらすのか、この点も楽しみにしています。

しょうこさん こんばんは。
しょうこさんも未視聴組ですか~ チャン・ヒビン、史実でも相当の美女だったそうですよん。美人は得ね。美人だから王様の目に留まったというわけ? 
しょうこさんもピノキオ、ジョンソク君ですか~
私は今は、サンウクです~(笑)

kuroさん こんばんは。
は~い、視聴済組ですね。チャン・ヒビンは悪女で描かれることが多いみたいですね。 史実でも三大悪女(あとのふたり知りませんが)として名高いらしいですから。そうでした、ユ・アイン、ソンギュンガンのコロ、記憶に残っています~ ひそかにヒロイン想う役で、いじらしくてよかったです~
今はジョンソク君楽しんでますか~ たっぷり愛を注いで見てくださ~い(*^_^*)

みなさん、いつもコメント有難うございますm(__)m ここ最近、レベ作りにのっていますが、今晩からは視聴スイッチに切り替えで~す。美女の誕生、サンウクに行きます~ ジョンソク君も気になりますが、まずはサンウクの顔を拝みたいと思います~(笑)

名前: kannna [Edit] 2015-02-17 20:40

みなさん、ピノキオにハマっているのですね~~!
ちょっと気になって予告動画を見てきました。
ジョンソクくん、最初の頃のロン毛に、思わずブッ(笑)
どんな内容なのか楽しみです~~~!

「チャン・オクチョン」は歴史ドラマという感覚で見ると、ちと期待外れですよ。
ラブロマンスという目で見て下さいね。
このドラマでは、チャン・オクチョンは良い人。
トンイ役はKARAのスンヨンが演じているのですが、こちらが悪ですね。
スンヨンは、終盤に出てきますよ。
前半~中盤は、キム・テヒとユ・アインのラブ中心のドラマです。

ジョンソク君もタラコ唇だったか~~!
ユ・アイン、スヒョンくん、ジョンソク君。
三人並べると、切れ長の涼やかな目とタラコ唇~~(笑)似てますよね。

名前: インソニー [Edit] 2015-02-16 23:40

こんばんは~☆

kannnaさん、次々とレベupすごく嬉しいですヽ(´▽`)/

「チャン・オクチョン」見ましたよ。
チャン・ヒビンと同一人物なんて、信じられません
以前見たチャン・ヒビンは悪女でしたよね
ユ・アインの王様役は良かったです
「トキメキ成均館~」のコロも良かったけど。。

しょうこさん、「ピノキオ」嵌るよね
ジュンソク君~(ノ=´∀`=)ノLOVE♪で~す

名前: kuro [Edit] 2015-02-16 19:31

EMIKOさん、お兄ちゃん「神医」「カプトンイ」にも出てたんですね。

観たはずなのに、思い出せない。。。。

記憶力がε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバです。

ジョンソク君は「シークレットガーデン」がお初。

しょうこさんも「ピノキオ」嵌ってるんですね。

このごろは、モデル出身の子が多くて、
スタイルも良いし、見とれてしまいます。(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』

名前: hitomi [Edit] 2015-02-16 19:30

次々レべアップ(☆・艸☆★)【驚き!!!!】*:゚・☆

kannnaさん私も持ってますが・・
観て居ないグループNo3です(笑)

インソニーさんはもう観たグループNo1ですね(^v^)
ユ・アインの唇が気に成りましかー私は「ゆれながら咲く花」の時の
ジョンソク君がお初で 見た時に 唇が気に成りましたよー( ´艸`)ムププ

そんなジョンソク君に今や嵌ってしまって( ゚∀゚)ノ【LOVE】
「ドクタ―異邦人」良かったですよー随分イケメンに成って
物語も良いので楽しんでねっ!

時代物大好きですが! ゼザイナ―と言う物語のチャン・ヒビンですが
チャン・オクチョンのチャン・ヒビンは余りにも美しいチャンヒビンで
初め少し観て見ましたが続かなかった^^;

今や「ピノキオ」一筋いや~~ぁ良い~~わ!
目じりのホクロまでhitomiちゃん同様可愛く見えて来てしまう♪
今日も続き観なくては~~楽しみ~~(#^.^#)

名前: しょうこ [Edit] 2015-02-16 14:50

kannnaさんこんにちは

北海道は悪天候みたいですが、kannnaさんの所もかなりの雪なのですか?
またまた新作レべですね。
「チャン・オクチョン」ユ・アインが粛宗役なら観なくちゃ~と思って観ましたが、「トンイ」好きな私には、トンイの描き方が不満でした。<`~´>
チャン・ヒビンがデザイナーという斬新なアイデアだったので、もう少し
デザイナーとしての部分を話数的に多くしてほしかったです。
余りにもメロばっかりだったので、そうだ(サブタイトルが愛に生きる)でしたね (^^ゞ  

「誘惑」レべの花 、青い部分が花ではないとはびっくりですね。
kannnaさんのレべ作りはお花がアクセントですよね、これからも素敵なお花を沢山観れるのを楽しみにしています。❀

余談ですが~
「ピノキオ」でジョンソク君のお兄さん役の人が良かった~と、皆さんが言われてたので気になって調べちゃいました(^_-)-☆
モデル出身で期待の俳優さんだそうです。
デビューは イ・ミンホの「シンイ」だそうです、部下でちょっと可愛いキャラだったように思います。
ジョンソク君とは映画「ノーブレッシング」で共演してました。
「カプトンイ」に刑事役でも出ています。

先日DLさせていただいたOST「秘密の扉」私の好きな The Oneさんが、歌っている曲がドラマの中でどの場面で流れるのか?楽しみにしています。
Block.Bの歌もいいで~す✌ 今週から始まるので楽しみ(^^♪

長々とおしゃべりしすぎました!(^^)!
又、お邪魔させていただきます。

名前: EMIKO [Edit] 2015-02-16 14:02

kannnaさん、またまた新作レベアップ
嬉しいですぅ~

インソニーさん、「チャン・オクチョン」面白いですか?

持ってるけど、見てない。。。(;^_^A アセアセ・・・

ドラマって、視点が違うと、同じ人物でも印象が違いますよね。

これまでのドラマでは、チャン・ヒビンって悪女が多かったような。

タラコ唇のアイン君、見てみますね。(#^_^#)

このところ、ジョンソク君良いですね。
最近は「ピノキオ」見終わりました。

目じりのホクロがチャームポイント
泣くシーン、多かったなぁ~~~
ジョンソク君とスヒョン君
印象がかぶるんですよね。

どっちも(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』だよ。

名前: hitomi [Edit] 2015-02-15 20:56

おひさしぶりです。

kannnaさん、2月になってたくさんのレベを作ってますね。

まだ手元にないドラマばかりなので、みなさんのコメントを拝見して楽しみにしています。
「チャン・オクチョン」は見ましたよ~~!
ユ・アインの王様役に胸を熱くして見てました~~!
タラコ唇のユ・アイン、好きなんですよね。

今は「応答せよ1994」見ています。
イケメンも美女も出ていないドラマですが、楽しく見ていますよ。
しかしこのドラマ1話が長い~~!
70分~80分なので疲れてしまいます。
次は、皆さんの評判が良かった「ドクター異邦人」に行きます。
ジョンソクくん、待っててね(笑)

名前: インソニー [Edit] 2015-02-15 20:38

コメントの投稿